自衛隊のイラク派遣について
1 自衛隊のイラク派遣について 2003/11/18 01:27:02
---
発言者 : 世紀末覇者拳王
自衛隊のイラク派遣は再び日本を戦争へ導く行為となってしまうでしょうか?

2 発言者 : イラク人 2003/12/01 12:28:20
---
イラク戦争に反対しなかった日本政府なら派遣しないわけには行かないでしょう。憲法も何もあったもんじゃない。すべての原因はアメリカのパレスチナ政策に端を発しており、そのツケを他の国々が払わされているカッコウだ。国連がアメリカの一極支配をコントロールできないシステムに問題がある。日本や他の国もしがらみから正面きってアメリカにノーは言えないでしょう。国連決議を無記名投票で行いアメリカにその決定に従わせるようにしなければ駄目。事がここまで及んだからには一国民としてできることは2つ。1つめガンジー主義に徹し、非暴力を唱え、断固自衛隊のイラク派遣阻止を訴える。イスラム社会も含め世界的にこの運動を盛り上げることが重要。2つ目自衛隊のイラク派遣に賛成し、イスラムのテロ武装勢力の一掃を図る。当然のことながら沈黙や態度保留は後者に賛成とみなされるに他ならない。こんなことを言っている小生も所詮卑怯者だ。

3 発言者 : 名無し 2003/12/03 15:48:14
---
"多額の資金"を提供した挙句にイラクへ派兵
加えて,何の見返りも無しでは派兵の意味が無い。
自衛隊員を犬死させるようなものだ。
せめて、援助金を削減するか、何らかの利権を貰わないと
割に合わない。政府は何らかの要求をすべき。

4 発言者 : 名無し 2003/12/04 03:07:04
---
続き:また、日本の兵器は非常に高く、90式戦車1両は10億円するのだ。
(米国の最新戦車のエイブラムスが2〜3億である。)
損害、人件費を考えると途方もない金額になるだろう。
であるから、手ぶらでは困る。
第一に他国よりも、多額の資金を提供しているのだから、
米国が要求を飲まない場合は拒否する事も可能だろう。
不戦憲法を盾に派兵拒否するのも一つの手。
元々米国が作ったものだから、表だって、文句も言えまい。



戻る